07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君に詩う物語

有涼汐のオリジナル小説ブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

徒然ままに 

お久しぶりの有涼です

最近めっきり更新ができておらずに申し訳なく思っております
なんといいますか、ランコントルはどうも難産タイプらしく
なかなか言葉が続いてくれず、うがうがとしながら書けておりません
書けないのなら、書くなというお達しだろうとお休み中でした

そして久しぶりに脇役番外編更新しました
もう一回ぐらい更新できればなーと思っていたりします

ただ、また暫く忙しいですー
すみません…、できるだけいろいろと頑張ります~
それでは

Posted on 2017/03/27 Mon. 02:06 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

27

「Supporting Actress」の引き下げについて 

こんばんは

このたび、先日運営のほうから発表のあった「ダイジェストのお取扱い、その他規約に関するお知らせ」の規約変更に伴い
Supporting Actressの番外編などを引き下げさせていただくことになりました

ダイジェスト化はしておりませんが、脇役に関しては番外編と不定期連載をしているため跡地があります
なろうさんの規約上、番外編だけでもお話がわかれば大丈夫なようですが
本編あっての番外編となりますので引き下げというかたちをとらせていただきます

脇役の不定期更新に関しましては、今後アルファポリスさんのほうで書こうかなぁと思っております
いろいろと未定な部分が多いのですが
引き下げ自体は「7月末」を予定しております


読んでくださっている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します
いままでSupporting Actressを読んでくださり、また好きだと言ってくださり本当にありがとうございました

七月に入りましたら、また改めてご連絡させていただきます

有涼汐

Posted on 2016/06/03 Fri. 00:22 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

03

宣伝とお知らせ 

はっ、と気づけばもう10月ですね。
お久しぶりの有涼です。仕事が忙しかったのもあって、なかなか
執筆作業ができない現状です。

今回は宣伝です。
「Supporting Actress」改め「私がヒロインになる方法」が今月16日に出荷予定となってました。
後もう少しで店頭に並ぶのかぁと、しみじみしております。
ただ、なんだかまだ実感がわかずーです。
よかったら、ぜひ表紙だけでも見ていただけたら嬉しいなと思います。
若葉が可愛いし、御影がイケメンなので。それだけでも!ぜひに!
まだイラスト公開がされていないので、詳しくはお知らせできなくて、残念です。

サイトのほうで載せていただく番外編もちまちまと書いてます
(エタニティさんでアンケートに答えると読めるというやつ)
そちらもいつ頃から掲載されるのか、などわかってはいないのですが
楽しみにしていただけたらなぁと思います。

新作は11月頃には開始できたらなぁと思ってます。
いろいろととっちらかった状態なので、頭の整理から始めねばですが
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいなぁーと、もそもそとしております。


それでは



有涼汐

Posted on 2015/10/13 Tue. 13:58 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

13

ちょっとしたこと 


現在次回作品の連載をもそもそろ執筆中です。
どういったお話にしようかなっていうのは、ある程度頭の中にあるのですが。
+αでどうしていくか、どんなお話にするかを日々考えてます。
考えても全然出てこないときは、数年前から書き溜めているネタ帳を眺めてみてます。
完結まできっちり書き上げられればと思います。

そうえば、私自身小説というものを書きはじめたきっかけが二次創作でした。
二次創作で小説を書くようになって、オリジナルで書くようになって今に至ります。
ただ、高校生の頃一番ネタを思い浮かべたりとか時間が取れたのですが。
大学、社会人になってからというもの時間が取れず。
ムーンライトノベルズさんで書きはじめる前まで、1年か2年ほどまったく書いてなかったので。
久しぶりに書くと、書き方わからない!!!!ってなりますね(笑)
そして、数年前に書いたもののほうが綺麗な描写をしていて…。
本当に私が書いたのか?と不思議になりました。もっと、頑張れって話ですね。

昔に書いたものをリメイクして掲載できたらなぁと思ったりもしてます。
高校時代に分かれた元彼と再会して、でも相手には彼女がいてっていうお話です。
ちょっと浮気描写も入ってしまうので、どうなのかとも思っているのですが個人的にお気に入りのお話でした。
大人になればかっこいい恋愛ができると思っていた。
かっこいい大人になりたいと思っていた。
なのに、全然かっこいい恋愛もかっこいい大人にもなれてない。
そんなお話です。
他にも書きたいお話もありますし、できれば恋がおわった後やもう一度貴方にの番外編を少しアップしたいです。
時間と余裕がほしいですね!!

掲載のさい、前書き後書きの欄がありますが。
基本的に私は完結した時にしか使用しないようにしています。
本来なら、R18描写が入ることや暴力表現らしきものがあること。
例えばランキング入りしたお礼やブクマは評価のお礼。
誤字修正したというお知らせなど記載すべきなのかなぁと思ってはいるのですが。
個人的に、完結したものを一気に読む時にお知らせなどが入ってくると中断されてしまうような気もしまして。
流れのままに読み切りたいっていう方もいるのかなぁとか…。
私自身は他の方の作品を読む時、前書きや後書きがあっても全然良い派です。
特に気になったりはしないんですが。
なので、基本的には完結してからの後書きを少し書くぐらいで入れないようにしてます。
その代り、活動報告のほうにて誤字修正をしたとか。
お礼だとか、そういったことを書いてあったりします。
ついでに次回更新予定日ものせてます。予定は未定すぎて、遅れてしまう時もありますが。
基本的には更新予定日とした日には更新できるようにしてます。

ただ、現在も仕事自体は忙しく。
他にもやることが目白押しのために、更新自体が少し遅めになってしまい…。
本来なら全部書き終えてから掲載していけばいいのですが…。
そうすると、いつ書き終えるかわからなくなってしまうんですよね。
掲載をして、読んでくださる方がいるのだから!と書くぞ!ってなっちゃうタイプなので…。

多くの方に少しでも楽しんでいただける作品を書けたらなと思ってます。
それでは!



有涼汐

Posted on 2015/04/01 Wed. 12:21 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

01

次回作について 


まず、今月の終わりぐらいには短編をあげたいと思います。
結婚したい男と結婚したくない女のお話です。
大学時代から付き合っていた年上の彼、大好きだし一緒にいたいけど結婚はしたくない。
けれど、彼のほうは彼女と結婚をしたいと考えている。
結局彼女のきっかけにより、彼から別れを告げられて4年後
共通の友人の結婚式の二次会で再会をして…っていうお話です。

また、次回の連載についてですが。
予定通り脇役系女子だと想ってるおかん系女子と俺様強引な彼との恋愛です。
自分に自信がないし、お母さんとかよばれるし、女としてみられないし、わかってるけど辛い。
そんな女子が、俺様強引な彼と一夜を共にしてしまい。
ぎゃーってなって、逃げ回るというのか、すいませんぐらいの勢いで離れようとするのに。
何故か追いかけてくる彼。
しかもその彼は物語のヒーローのような人、そんな人が脇役を相手にするわけがないだろう。
という感じのお話です。

一話3000~4000字数の予定です。
できれば、4月か5月ぐらいには連載開始できればと想ってます。
頑張ります。

暫くは、忙しいかもしれませんが、ゆるりとやっていければと



有涼汐

Posted on 2015/03/20 Fri. 23:51 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

20

